【DDD】緑の書斎のある家

  • 人文

蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア

西畠清順さんによる、世界中の珍しい植物を探す"植物収集家"が暮らす家をイメージした"緑の書斎のある家"
植物と本が同居する小さな部屋のなかには、宇宙のはじまりから、人工知能まで、知的好奇心をくすぐる、自然や科学に関する蔵書がところ狭しと並べてあります。
植物の緑に囲まれたゆったりとした時間が流れる空間で、本たちを眺め、自分の存在を確かめることができる、唯一の書斎です。

【プロフィール】
西畠清順
幕末より150年続く花と植木の卸問屋、花宇の五代目。
日本全国、世界数十カ国を旅し、収集している植物は数千種類。
日々集める植物素材で、国内はもとより海外からの依頼も含め年間2,000件を超える案件に応えている。
2012年、ひとの心に植物を植える活動「そら植物園」をスタートさせ、
植物を用いたさまざまなプロジェクトを多数の企業・団体などと各地で展開、反響を呼んでいる。

【Daikanyama Design Department 2016(DDD)】
世界最新のデザインが「見て・触って・買える」イベント、Daikanyama Design Departmentを今年も開催します。
今年のテーマは「代官山の家」です。
「お客様の書斎のような書店でありたい。」そんな思いで2011年に開店した代官山 蔦屋書店。
皆様に支えられて、今年で5周年を迎えます。
東京がデザインで盛り上がる10月、代官山 蔦屋書店では、全館で『家』をテーマにしたフェアを行います。
お客様にとって、ゆったり寛いで頂ける場所でありたいという気持ちは、5年経った今でも変わりません。
各フロアのコンシェルジュが考える居心地のいい『家』に、どうぞ遊びにいらしてください。

http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2016/08/daikanyama-design-department-2016.html

会期

定員

-

時間

7:00~深夜2:00(営業時間)

場所

蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

そら植物園

問い合わせ先

03-3770-2525

会期

時間

7:00~深夜2:00(営業時間)

場所

蔦屋書店1号館 1階 ブックフロア

定員

-

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

そら植物園

問い合わせ先

03-3770-2525

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら