【イベント】小さな万年筆市場

  • 文具

蔦屋書店3号館 1階 文具フロア

無垢の木軸万年筆を製作する「スティロアート軽井沢」と、漆塗りの万年筆を作成する「輪島屋善仁」による展示即売会。
オーダーメイド万年筆の受注も承ります。
29日は、PILOTの最新測定器による筆圧測定や、ペンクリニックも同時開催いたします。
他、希少モデルの展示販売や、筆記具関連のヴィンテージアイテムの販売もございます。

【参加条件(参加費)】
参加無料、ペンクリニックのみ要予約

【お申込み方法】
お電話(03-3770-2525 文具フロアまで)

【対象商品】
PILOT筆圧測定と、ペンクリニックは29日(日)のみ開催予定です。

【ペンクリニックの注意事項】
・モンブラン以外のメーカーの万年筆が対象です。
・お一人様2本までとさせていただきます。
・ペンクリニックは無料ですが、パーツが必要な修理が発生した場合は有料になります。
・イベントは11時~です。10:45分以前にフロアにお越しいただいてもお並びいただくことはできません。

【スティロアート軽井沢】
標高1000メートルの北軽井沢に工房を構える木工作家の数野元志氏が、万年筆をはじめとした筆記具を製作しています。
天然の無垢の木から生み出される筆記具は、木軸ならではの温かみと、ひとつひとつ違った表情を見せる木目や色味が魅力的です。使い込めば使い込むほど艶を重ね、深い味わいをみせてくれます。
デザインやバランスにも配慮し、「手にするたびに喜びを感じられるような作品」を作り続けています。

【輪島屋善仁】
江戸・文化年間(1813年)創業の輪島塗の老舗。
最良の日本産漆を使用した漆工は高い評価を得ています。
これまでは筆記具に関しては「完全受注生産」というスタイルをとってきたため、店頭での販売と展示か今回が初となります。
お見逃し無く。

会期

定員

-

時間

11:00~19:00

場所

蔦屋書店3号館 1階 文具フロア

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

-

問い合わせ先

03-3770-2525

会期

時間

11:00~19:00

場所

蔦屋書店3号館 1階 文具フロア

定員

-

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

-

問い合わせ先

03-3770-2525

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら