【イベント】赤澤かおり×山内アラニ雄喜の「ローカルハワイの過ごし方」トーク&ライブイベント

  • 旅行

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

美しい夕焼けを見る。葉が揺れる音に耳をすます。
土地のものを味わう。手工芸に触れる。海の匂いをお腹いっぱいに吸い込む。

『LOCAL HAWAII』(京阪神エルマガジン社刊)では、ハワイに精通した赤澤かおりさんと内野亮さん、生まれも育ちもハワイの日系4世・ハイディさんが、五感を研ぎ澄ましながらハワイを楽しむコツを教えてくれます。心と体が喜ぶヒントがハワイの日常にはあふれていること。書き手の三人が口を揃えて言うのなら、彼らの声を素直に聞かない手はありません。

発売から半年が経ちましたが、この本には流行りや廃りとは無縁の要素が詰まっているようです。ページをめくるだけでは飽き足らず、ついに赤澤かおりさんをゲストにトークイベントを開催することになりました。さらにはハワイアン・ミュージックのレジェンド山内アラニ雄喜さんをお迎えし、イベントの後半ではライブ演奏をしていただきます。

来てくださる方のためにと、赤澤さんが素敵なプレゼントを用意してくださいました。参加者の方に、紅茶やバッグなどのハワイお土産セットを。
イベント当日に『LOCAL HAWAII』を購入してくださった方には、ハワイのホテル宿泊券など豪華な商品が当たる抽選券をお渡しします。

ハワイの空気を感じられる一夜限りのイベントへ、ぜひ足をお運びください。
みなさまのお申込みをお待ちしています。

※2/14(火)から3号館1階の旅行フロアにて、「見る、聴くハワイフェア」を開催します。
 赤澤かおりさん主催のブランド・アロハテーラーより、ビンテージ生地を使ったポーチやアクセサリーが並びます。会期途中から、山内アラニ雄喜さんのCDも販売予定です。こちらもぜひご覧ください。

【参加条件(参加費)】
代官山 蔦屋書店にて参加費2,800円(税込)をお支払いの方、先着60名様にご参加いただけます。

【お申込み方法】
(1)代官山 蔦屋書店 店頭(3号館1階レジ)
(2)オンラインストア

【ご注意事項】
*参加券1枚でお一人様にご参加いただけます。
*当日の座席は、先着順でお座りいただきます。
*参加券の再発行・キャンセル・払い戻しはお受けできませんのでご了承くださいませ。
*止むを得ずイベントが中止、内容変更になる場合があります。

【プロフィール】
赤澤かおり
出版社にて雑誌編集を経てフリーに。料理と旅、暮らしまわりのことを中心に執筆・編集をおこなう。ハワイをこよなく愛し、ハワイにまつわる著書を多数出版。最新作は共著『LOCAL HAWAII』(京阪神エルマガジン社)、『Hawaii Vacation for Oahu Lovers』(講談社)、単著に『鎌倉 のんで、たべる。』(朝日新聞出版)。https://www.instagram.com/akalohasunny/

山内アラニ雄喜
スラック・キー・ギター奏者。幼い頃から父と出かけていたライブや「Hawaii Calls」などのラジオからハワイアン・ミュージックを体得。大学卒業後、ハワイへと旅立ち、レイ・カーネやギャビー・パヒヌイなど名だたるミュージシャンたちから直々にハワイアン・ミュージックを叩き込まれる。2014年の「ナホク・ハノハノ・アワード」では、キーホーアル レガシー賞を受賞。お茶目でアロハなハワイアン・ミュージックのレジェンド。

会期

定員

60名

時間

19:30~21:30

場所

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

京阪神エルマガジン社

問い合わせ先

03-3770-2525

会期

時間

19:30~21:30

場所

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

定員

60名

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

京阪神エルマガジン社

問い合わせ先

03-3770-2525

イベントに申し込む

オンラインストアでの受付は2017/3/4(土)午前9時の受注分までとさせていただきます。

※配送の無い商品 *1 のオンラインストアでの受付は、クレジットカードでのみ承っております。
 代金引換でのご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
*1 参加券のみ及び店頭にてお渡しの商品は配送がございません。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら