【フェア】英国紳士の旅支度

  • 旅行

蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

"マナーが紳士をつくる"
日々生活作法を学び、内面を磨くことで培われる上質な紳士のライフスタイル。
エレガントで洗練された英国紳士のふるまいを身につけるための道具や本を、
旅支度という視点でセレクトしました。

フェアでは、「ROLLOR」のガーメントバッグ、「James Lock & Co. Hatters」の帽子、「CHESTER JEFFERIES」の手袋、「Brift H」のシューケア用品、「GLENROYAL」のハンドメイドブライドルレザーを使用したトラベルウォレットなどを品揃えしております。
また、紳士の人生哲学、所作やマナーに関する本をはじめ、英国紳士の装い、身だしなみを整えるための本もラインナップし、紳士的ライフスタイルをご提案いたします。

【フェア取扱い商品】
■スーツにシワをつけずに持ち運べる革新的なガーメントバック「ROLLOR」。
「広げて」「丸める」だけの簡単な方法で、大切な衣類をシワなく目的地まで運ぶことができます。
「ROLLOR」は、スーツよりも軽い重さわずか900g 。コンパクトな設計なので、手荷物としても機能的です。(国内線飛行機内持込可能サイズ)
長さ調節が可能なショダーストラップを使えば、自転車通勤にも利用できます。トランクへの装着も可能。スーツやジャケット&スラックスを「ROLLOR」に詰めて、思うままの旅を。

■世界一の靴磨き職人・長谷川裕也氏は、靴磨きのイメージを変えたいというパンク精神で、2008年南青山にカウンタースタイルの靴磨き専門店「 Brift H(ブリフトアッシュ)」を開店。バーのような店内で職人が目の前で靴を輝かせます。
フェアでは「Brift H」のシューケア用品をラインナップ。長谷川氏の著書「靴磨きの本」と共にご紹介しています。
また"靴を磨く"というギフト「極上の靴磨きギフトカード」もご用意いたしました。まるで愛用の靴が生まれ変わったような、感動の体験をプレゼントすることができます。自分へのご褒美としてご利用もおすすめです。どこにいても本物の靴磨きをお届けできるように、遠方の方には宅配での靴磨きも承ります。
愛着のある一足をピカピカに磨いて、さぁ旅へ!

【フェア取扱いブランドプロフィール】
世界最古の帽子屋「James Lock & Co. Hatters」
Lock,James Lock,などの愛称でロンドンで親しまれている1676年に創業されたブランド。
可能な限り最高品質の素材を使用し、丁寧に昔ながらのスタイルを守りつつ作ってきたことが、300年以上も続くこの伝統的なブランドを支えています。
プリンス・オブ・ウェールズ殿下、エディンバラ公と帽子では唯一、2つのロイヤルワラントの称号を持ち、古くは、ネルソン提督、チャーチル首相、 チャップリン、オスカーワイルド、
ダイアナ元皇太子妃、ジョン・レノンなど、現在ではデビッドベッカム、ジョニーデップ、国内では梨花など 数々の名だたる著名人を顧客に持つ英国の帽子ブランドです。

英国産の希少な高級革手袋「CHESTER JEFFERIES」
チェスタージェフリーは、1973年にイギリス西部のギリンガムにて設立されました。
革の選定をはじめ、カッティング、縫製と、経験と技術を重ね、熟練した職人がレザーグローブを生産しています。
英国王室、英国軍や警察、衛兵などにも供給され、映画「タイタニック」や「ロードオブザリング」にも使用されました。
今となっては、100%イギリスで生産する、希少なグローブブランドとなっています。

ハンドメイドのブライドルレザー「GLENROYAL」
グレンロイヤルは1979年スコットランドの中西部エア州で設立されました。
当初より高グレードのブライドルレザーを使用したバッグ、財布、小物などを開発し、伝統的な素材、技術を継承しつつ、時代の要求する機能性を加えたコレクションを発表しています。製品はスコットランドの職人によりハンドメイドで作られています。
会期

定員

-

時間

7:00~翌2:00(営業時間)

場所

蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

-

問い合わせ先

03-3770-2525

会期

時間

7:00~翌2:00(営業時間)

場所

蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

定員

-

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

-

問い合わせ先

03-3770-2525

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら