【イベント】代官山ファミリースタイル サダキチ寄席 秋の陣

  • キッズ

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

おまたせしました! 「サダキチ寄席」第二弾!

6月に開催し、好評を博した落語会「サダキチ寄席」が、帰ってきました。
人気シリーズ『落語少年サダキチ』の世界から飛び出した、本物の落語が聞ける「サダキチ寄席 秋の陣」を開催いたします。
出演は前回に引き続き、「サダキチ」シリーズで解説を担当する、桂九雀師匠です。

落語を聞くのが初めてという人にも、決して敷居が高くないのがこの「サダキチ寄席」のいいところ。
上方落語屈指の持ちネタ数を誇る九雀師匠が、とにかくたのしい魅惑の上方落語の世界に、みなさんを誘います。

今回も、落語はもちろん、九雀師匠の落語講座や「サダキチ」にまつわるトークにサイン会など盛りだくさんでお送りします。「サダキチ」3巻目の話聞けるかも。
小学生以下のお子様は無料です。
どうぞお気軽にお越し下さい。

※小学生以下のお子様にはお土産のご用意があります。ご予約の際に、お子様のお名前をフルネームでお知らせ下さい。
また、「サダキチ大使」カードをお持ちのお子様は、ご持参ください。

【参加条件】
代官山 蔦屋書店にて、イベント参加券(1,000円/税込)をご予約、ご購入いただいたお客様
※小学生以下は参加費無料ですが、ご予約は必要です。

【お申込み方法】
以下の方法でお申込みいただけます。
・店頭(1号館2階キッズフロア)
・お電話 03-3770-2525(キッズフロア)
・オンラインストア

【プロフィール】
桂 九雀(かつら・くじゃく)
1960年生まれ。1979年3月1日桂枝雀に入門。
古典芸能に造詣が深く、上方落語会屈指の持ちネタ数を誇る。
生の声、生の三味線、生の鳴物による落語会の開催に力を入れる一方、
2005年からは、落語的手法による芝居「噺劇(はなしげき)」をスタートさせ、
継続的に公演を行っている。
また、アマチュア指導に定評があり、子どもから大人まで、全国各地に多くの生徒を持つ。
「落語少年サダキチ」シリーズでは、巻末の解説を担当。

会期

定員

70名

時間

18:00~(開場17:45)

場所

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

福音館書店

問い合わせ先

03-3770-2525

会期

時間

18:00~(開場17:45)

場所

蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース

定員

70名

主催

代官山 蔦屋書店

共催・協力

福音館書店

問い合わせ先

03-3770-2525

イベントに申し込む

オンラインストアでの受付は2018/11/2(金)午前9時の受注分までとさせていただきます。

※配送の無い商品 *1 のオンラインストアでの受付は、クレジットカードでのみ承っております。
 代金引換でのご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
*1 参加券のみ及び店頭にてお渡しの商品は配送がございません。

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら