TONEが女性誌「VERY」と"世界一子供に持たせたい"スマホを共同開発!

■子供もママも安心して使える「世界一子供に持たせたい」スマホを目指す

全国子ども会連合会が推奨する唯一のMVNO(※)トーンモバイルが、ハードウェアの企画からソフトウェアの開発、 ネットワークの提供までをすべて自社で行う独自の強みを活かし、 ユーザーに寄り添った新しい機能やサービスを開発する「Co-Development Project」を開始いたします。
その第一弾として、30代を中心とした子育て世代のママたちのバイブルとして絶大な人気を誇る女性誌 「VERY」とコラボレーションし、徹底したママ目線で「ママが子供に持たせたい」 スマートフォンサービスを追求いたします。

※MVNO...自社ブランドで携帯電話やPHSなどの移動体通信サービスを行う事業者のこと


■安心・安全に関するソフトウェアを大幅アップデート

この度の「TONEファミリー」のアップデートでは、「TONEファミリー」内のご家族の情報を最大5人まで同時に確認できる「TONE見守り」アプリの提供を開始いたします。
「TONE見守り」アプリは、お手持ちのスマートフォンにインストールすると、現在地や過去の位置情報、アプリの利用状況、ライフログのデータなどのご家族の情報をダッシュボードのように一目で確認できるようになるアプリです。


toneapp1.jpg
また、アプリの提供開始以外にも、現在地確認の回数はこれまで100回が上限だったところ、アップデート後は回数無制限でご利用いただけるようになります。 さらに、新機能として「歩いている」「乗り物に乗っている」といった移動状態などの行動の変化を検知し(画像a)、地図上で確認でき(画像b)、お知らせの一覧に見やすく表示される機能(画像c)が追加されました。
見守り対象者への無料通話も発信できる機能も備え、安全の確認がより円滑に行えるようになりました。


■「春のおトク!キャンペーン」スタート

TONEspring.jpg価格の面でも、初めてスマホを持つお子様やそのご家族をサポートするため、「春のおトク!キャンペーン」を2月24日より開始いたします。
「春のおトク!キャンペーン」は、新生活シーズンに合わせ、ご利用者様が19歳以下、またはご家族など同一名義で複数台同時にご契約の場合、 「基本プラン月額料金1年無料」、もしくは「端末料金1万円値引き」のいずれかがお客様にお選びいただけるお得なキャンペーンです。
これにより、家計に優しい料金を実現し、ご家族みんなで気軽にスマートフォンライフを始められるようになります。


**********

詳しくはスマートフォンフロアまたはWEB(http://tone.ne.jp/)へ
・代官山 蔦屋書店 3号館2階 スマートフォンフロア
[営業時間]11:00-20:00(TONE)/07:00-26:00(代官山 蔦屋書店)
[電話番号]03-3770-6886
※2月末までは営業時間10:00-20:00(TONE)
※新規ご契約・MNP転入の受付は19:30までです。
 19時を過ぎると受付ができない場合がございます。

スマートフォンのご相談は、受付スムーズな来店予約システムもご利用くださいませ。
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/02/post-81.html