【新生活フェア】なでしこ市

  • 新生活フェア

蔦屋書店 4F イベントスペース

「春、大和なでしこ始めます」~リユース着物と和雑貨のある暮らし~

憧れの着物生活を気軽に始めていただくための市を開催いたします。

普段着着物でちょっとお出かけ。そんな生活に憧れるけれどお金がかかるし、汚したらお手入れが大変だし...。
そんなあなたに、リユース着物のご提案。お手頃な価格だから気軽にチャレンジしていただけます。
リユース着物は京都の「唯屋」さんと「水端」さんのセレクト。どちらも店主さんのセンスが光る可愛い逸品ぞろいです。
店主さんと楽しくおしゃべりしながらお気に入りを見つけてください。
その他に暮らしに和のテイストをプラスする雑貨やアクセサリーの販売もございます。
作り手さんのこだわりが生み出す素敵な品々を是非ご覧ください。

「なでしこ市」開催の3日間は和や着物にまつわる様々なセミナーやワークショップ、トークショーを催します。
各イベントの詳細、お申し込みにつきましてはそれぞれのイベントページをご覧ください。

●29日(金)/30日(土)Do you 能(know)?~若手イケメン能楽師がお話する能の世界と小鼓体験~
能のついての基本を学び、実際に小鼓を叩く体験をしていただけます。

●29日(金)/30日(土)/31日(日)着物の基礎知識講座・着物のコーディネート講座
「水端」店主ゆっけさんによる着物講座。ワンコインでお気軽にご参加ください。

●31日(日)着物で過ごすT-SITEの1日! 
着物を持っていても着る機会は余りありませんよね。そこで着物をお召しになってT-SITEで過ごす1日は如何でしょう。
着物にぴったりのトークショーやセミナーで着物ライフの第一歩を踏み出してください。もちろんベテランさんのお越しもお待ちしております。10時からは限定2人様の着付けも承ります。

●31日(日)「七緒」×枚方 蔦屋書店 『落語ときもの』 ~落語作家くまざわあかねさんと落語家笑福亭生喬師匠を迎えて~
着物に造詣の深いくまざわあかねさんと笑福亭生喬師匠が落語の楽しさと着物の魅力を語ります。
当日雑誌「七緒」をお買い上げの方に「七緒」特製の和手ぬぐいを差し上げます。

●31日(日)  CREATOR'S SALON VOL.11   製硯師・青柳貴史
硯を製作する職人である製硯師(せいけんし)・青柳貴史氏をお招きし、氏が現在のご活躍に至るまでの経緯や、お仕事の形態をお伺いいたします。


▼「Tポイントパスポート」配布対象イベント▼
【内容】
①<4月末まで>お会計時に提示すると何度でもTポイント5倍
②<5月中>お会計時に提示すると500ptプレゼント ※1度きり

会期

定員

なし

時間

10:00~18:00

場所

蔦屋書店 4F イベントスペース

参加費

なし

申し込み方法

なし

主催

枚方蔦屋書店

共催・協力

「唯屋」「水端」他

問い合わせ先

072-844-9000

会期

時間

10:00~18:00

場所

蔦屋書店 4F イベントスペース

参加費

なし

申し込み方法

なし

定員

なし

主催

枚方蔦屋書店

共催・協力

「唯屋」「水端」他

問い合わせ先

072-844-9000

メールマガジンで、イベント·フェア情報をいち早くお届けしています。ぜひご購読ください。
メルマガ登録はこちら