【期間限定OPEN】枚方T-SITE 4F アトリエメイ かたるおみやげ 1/11(金)~

"「かたる」おみやげ"をテーマとして、枚方T-SITE4階に期間限定でアトリエメイがオープンします。
枚方市・交野市・大阪にこだわった地域を「かたる」おみやげをセレクトしています。

例えば枚方市産のお米「ヒノヒカリ」100%使用して、交野市の山野酒造さんに醸造して頂いた「枚方くらわんか酒」。
ラベルは、淀川のヨシという植物から生まれたヨシ紙です。
またヨシ紙のステーショナリーや、照明器具もございます。
ヨシ石鹸にヨシのお箸等、ヨシを活用することで、
淀川の環境や文化を守ることに繋がる商品て素敵ですよね。

他にも枚方・穂谷の里山の竹100%の竹紙や竹炭コーヒー、交野市のトマトソース、
神宮寺のぶどう100%のシロップやビネガーもオススメです。

そして、元々ギャラリーだったことから、大阪の作家さんにも声をおかけして、
ガラス、木工、さをり織り、鞄、など様々な作品が揃いました。

まだまだ知らない地元のちょっといいものを、この機会にお伝えしたいと思います。
随時、企画展やワークショップも開催致します。どうぞよろしくお願いします。

* * *