岡崎さくら日和

蔦屋書店前 二条通側オープンスペース

"一味違う花見を演出する"をテーマとしたマルシェを開催します。
花見を彩る、お弁当、甘味、お酒など!
本物を提供する事にこだわりを持ったお店が集まりました。
たくさんのご来場をお待ちしております。

【日程】4月1日(土) 4月2日(日)
【時間】10:00~16:00(雨天決行)

【shop list】
◆打田漬物(漬物)
自然と向き合った、漬物作りを心がけています。日本酒と漬物で花見を楽しみませんか。

◆黄桜(清酒・京都地ビール)
清酒「黄桜」の醸造で培った技術を用い、京都で初めてを地ビール製造を始めました。
花見にぴったりなお酒をご用意しました。

◆京都 端松園(煎茶・和菓子)
創業76年、京都瑞松園。宇治田原町での宇治茶製造を発祥とし、品質本位の商品をお届けしてきました。
抹茶カプチーノなどもご用意してお待ちしています。

◆米屋の創作おにぎり 利次郎(京都丹後産一等級コシヒカリ使用塩むすび・米粉唐揚げ)
京都丹後産一等級コシヒカリを塩むすびにします。身体にも環境にも優しい米粉でカラっと唐揚げもぜひご賞味あれ。

◆ジョイフル文蛾(お弁当・京野菜ドレッシング)
創業45年の京野菜提供店です。食事処も営んでいます。オーナーシェフの平田宗子さんは、初代京野菜マイスターで京都しょく育先生にも任命されています。オリジナル弁当をお持ちします。

◆たこ焼き みはし屋(無添加たこやき)
全ての食材にこだわった無添加たこやきです。ふわとろ食感に自信あり!

◆ぱんだの散歩(おだんご)
一本一本手作りの、かわいいぱんだ姿のおだんご屋さんです。添加物、保存料を使っていません。

◆薪窯PIZZA まっきーのお店 Ci v ediamo(ピザ)
薪釜で作る絶品ピザを、ぜひ食べにきてください。

◆松井酒造(清酒)
享保十一年創業、松井酒造。清酒「神蔵・富士千歳・京千歳」をお持ちします。

◆BRILLANTE(ジェラート)
濃厚なブランスイス種ミルクを使った、口当たりの軽いジェラートです。