「ていねいにつくる。」フェア

  • 日本の暮らし

1F 蔦屋書店

「自己流で済ましていた料理の下ごしらえや保存方法など、改めて知ること。」
忙しい毎日のなか、ただひたすら「こなす」ことに軸を置きがちな毎日の料理。
せっかく作るのであれば、少しの時間でもひとつひとつの工程に意識を向けながら作ってみませんか。
思い込みでしていたことを少し見直しただけで素材の活かされ方が随分変わり、シンプルな料理であればあるほど、ひと味もふた味も今までの味との違いを感じることがあります。
今回のフェアでは料理初心者の方だけでなく、長年料理を続けてこられた方でも新しく気づかされることがあるような、実用書やエッセイをご用意いたしました。

雑貨では、台所用品を中心とした日用品のお店「LADER」より、どんな方でも気持ちよく料理をつくることが出来るような、長く愛用していただける台所用品をご用意いたしました。店主の橋本司さんによる推薦図書も一緒に展開させていただきます。

LADER(ラダー)
台所用品を中心とした日用品の店。
2012年7月にウェブストアをスタートし、2014年1月に実店舗をオープン。
2017年7月頃に移転予定。
※旧店舗での営業は終了しています

移転に関する詳しい情報はHPまたは各SNSで。
HP http://www.lader.jp/
twitter https://twitter.com/LADERKYOTO
Facebook https://www.facebook.com/laderkyoto/
Instagram https://www.instagram.com/laderkyoto/

展開期間:2017年5月8日(月)~6月23日(金)