「デヴィッド・ボウイの愛したものたち」フェア

  • アート
  • フェア

1F 蔦屋書店

今年の1月、日本を席巻した大回顧展「DAVID BOWIE is」。それを受け、さらなるボウイの一面に焦点を当てた写真展「DAVID BOWIE by MICK ROCK」がこの6月、ホテルアンテルーム京都にて開催されます。

世界中から愛され、世界中を訪れたボウイは、特に日本の京都を愛していました。そんな彼の姿が、「70年代を写した男」の異名を持つ、ロック・フォトグラファー、ミック・ロックの写真によって蘇ります。

京都岡崎 蔦屋書店では、この写真展に合わせ、「デヴィッド・ボウイの愛したものたち」と題してフェアを行います。ミック・ロックによるボウイの写真集を始め、関連CD/LP、さらに特別に「DAVID BOWIE is」のグッズの一部(ブックカバー・トートバック)をご用意しています。

また、ボウイの愛読書100冊にも焦点を当て、厳選したタイトルを揃えました。どれをとっても、その一冊一冊にエキセントリックな高揚感、エロティックな叙情性が広がっていて、ボウイ・ファンでなくとも虜になること間違いなしの名著が揃っています。また、歴史的事象や、人種をテーマにした書籍も多数あり、なぜ、ボウイが世界中の人々から愛されているのかを改めて考えさせられます。

ステージでのボウイの向こうに、とある街で、どこかの部屋で、特別な誰かとの会話の中で、想像の世界の先で、彼がどんな感性を磨いていたのかを伺い知ることのできる、素晴らしいタイトルばかりですので、ぜひご覧になっていってください。

※尚、グッズのお取り扱いは、7月9日(日)までとなっておりますので、ご注意ください。

展開期間:2017年6月14日(水)~7月17日(月)


写真展「DAVID BOWIE by MICK ROCK」
公式サイト:https://www.vacant.vc/davidbowiebymickrock
期間:2017年6月17日(土)~ 7月17日(月・祝)
時間:12:00 − 19:00 (会期中無休)
会場:ホテル アンテルーム 京都 GALLERY9.5
入場無料