長場雄『みんなの恋愛映画100選』発売記念フェア

  • フェア

1F 蔦屋書店

雑誌や広告などで大活躍中のイラストレーター・長場雄さんがイラストを描く『みんなの恋愛映画100選』の発売を記念し、フェアを開催いたします。前作の「みんなの映画100選」はもちろん、オリジナルグッズも多数用意しております。
また、当店にて『みんなの恋愛映画100選』をお買い上げいただいた方、先着30名様に蔦屋書店限定デザインのブックカバーをプレゼントしますので、お早めにお越し下さい。

【書籍説明】
前作『みんなの映画100選』に続く第2弾。
イラストレーター長場雄が選び、描いた映画の"あのシーン"と、その映画にでてくる様々なセリフを抜粋し、独自の解説をしていく絵本のような書籍。
その絶妙なセリフのチョイス・文章は、ライターの山瀬まゆみ、小川知子、中村志保。
今回は"恋愛"にまつわる100本の映画に特化した。
ページをめくって、さぁ、今日は何を観る?

【プロフィール】
長場 雄
1976年東京生まれ。東京造形大学卒業。人物の特徴を捉えたシンプルな線画が持ち味。
プライベートワークとして毎日1点作品を制作する他、広告、書籍、アパレルブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。
2015年に作品集『I DRAW』、2017年には過去3年間のワークスを集めたアーカイブ集『I DID』(PARCO出版)を発表。 前作『みんなの映画100選』でも全てのイラストを担当。