「発酵DIY」フェア

  • フェア

1F 蔦屋書店

近年、和食や健康な食生活が注目されている中でなにかと耳にする「発酵食品」。
からだにいいことはわかっているけれども積極的に取り入れようとするとなんだか難しそう。なんとなくは知っているけれど発酵について詳しくはよく知らない。という方も多いのでは。

発酵食品は、多くの方もご存じのとおり味噌や醤油、納豆はもちろんのこと、身近な存在として気づけばわたしたちの暮らしに溶け込んでいます。
そしてとても簡単に自宅で作ることが出来るんです。

今回のフェアでは「発酵」をもっと生活に気軽に取り入れようということでそもそも発酵とは何かに注目。
発酵にまつわる様々な本をご用意しました。

また、日々の食生活により簡単に取り入れてもらおうと、発酵食堂カモシカより自宅で作れる「発酵食品キット」も取り揃えております。
食欲の秋、ぜひ発酵食品も楽しんでくださいね。

発酵食堂 カモシカ
発酵食堂カモシカは京都嵯峨嵐山にある発酵食専門のカフェレストラン。
「発酵8種定食」をはじめとして、麹納豆丼、甘酒アイスなど発酵食をテーマにオリジナル商品でお迎えしています。
また、徒歩1分の姉妹店「発酵マルシェ」では、全国の発酵食品を厳選してお取り寄せして販売すると共に、自分で発酵食品を仕込む為のキット商品(味噌、甘酒、ぬか床、柚子胡椒など)をご案内。一般向け発酵食ワークショップも企業向けワークショップも精力的に行っております。
また、Facebook、インスタ、ツイッターでは合計1万2千人以上のフォロワーを抱え、日々発酵だけに関わらず、時にdeepに時にpopに情報発信をしています。

住所
〒616-8371
京都市右京区嵯峨天竜寺若宮町17-1

電話
075-862-0106

ウェブ関連
【ホームページ】http://kamoshika.kyoto.jp
【ネット通販サイト】http://store.kamoshika.kyoto.jp
【Facebook】https://m.facebook.com/pages/発酵食堂カモシカ/675230319181188

展開期間:2018年10月1日(月)~12月2日(日)