フェア・展示 特別

第2回 湘南フェス 
湘南に住みたくなる100のコト、教えます。

会期 定員
時間 フェア、イベントにより異なる 講師/ゲスト
場所 湘南 蔦屋書店、1,2号館間 屋外プロムナード 他 主催
参加費 共催・協力 本文をご覧ください
申し込み方法 問い合わせ先 湘南 T-SITE 0466-31-1515(代表)
※電話受付時間 10:00~19:00
    ホームページ
会期
時間 フェア、イベントにより異なる
場所 湘南 蔦屋書店、1,2号館間 屋外プロムナード 他
参加費
申し込み方法
定員
講師/ゲスト
主催
共催・協力 本文をご覧ください
問い合わせ先 湘南 T-SITE 0466-31-1515(代表)
※電話受付時間 10:00~19:00
ホームページ

湘南T-SITEがオープンして約3年半。
湘南在住の方々に心地よく利用していただける空間づくりを目指すのはもちろん、
地域の魅力の発信地としての役割も担っていければと思っています。
そこで昨年8月に続き、「第2回湘南フェス」として
今年も全館で湘南の豊かな暮らしを伝えるフェアを展開いたします。
湘南に遊びに来たくなる、さらには移住したくなるような展示やイベントを
たくさんご用意してお待ちしています。

※イベント情報随時更新!※


イベント

5/12(土) 19:00~20:30
『「挑戦的スローライフ」の作り方』刊行記念
南秀史郎×ジョージ・カックル トークショー&サイン会

chosenteki.jpg

健康寿命が延び、40代、50代、いや、60代からも人生の本番を迎えることが増えた今、
いつまでも生涯現役で夢を追うための「挑戦的スローライフ」を送るには、どのようにすればよいのか。
そのための人生のルールと、日々の養生のアドバイスや「気」の作り方、そして、身体の作り方を、
鍼灸師として日々患者の体に向き合う南氏が伝授します。


5/13(土) 8:00~10:00
第52回 モーニングクルーズ
海が似合う車s.jpg

モーニングクルーズは、毎回かわるテーマにあわせて、
クラシックカーから最新モデルまで新旧を問わずクルマが集まるイベント。
今回のテーマは「海が似合う(と言われたことがある)車」。


5/19(土) 17:30~19:00
湘南 のんで、たべる。~『鎌倉 のんで、たべる。』拡大版
nondetaberu.jpg

「ほとんど身の回りでこと足りる」という湘南暮らしの魅力、今回の取材で訪れた
お店やスポットをはじめ、『鎌倉 のんで、たべる。』で紹介しているお気に入りのお店や場所、
本で紹介できなかったこと、もの、場所などの話など、ディープに地元トークを展開していただきます。


5/19(土)・20(日)
アコースティックSPECIAL LIVE WeekEnd
1_メイン1s_051920.jpg 2_メイン2、TAKUJI写真_051920.jpg
スペシャルなアーティストが湘南ラウンジで生ライブを行います。
19日 BES(ベス) / 20日 TAKUJI(タクジ)


5/21(月)・22(火)・23(水)
b-san オリジナルビーサンワークショップ
1_bsanws_s.jpg

自分の好きなソール、ストラップを組合せて、オリジナルのビーサンを作ってみよう!
なんとその組合せ数は100種類以上!
最後は、ビーサンの形を自分の足に合うように職人がサイジングしてくれます。


スペシャルイベント

5/19(土)、20(日) 10:00~16:00
Tシャツビーサンフェス
TshirtBsan_main.png

1,000種類以上のTシャツとビーサンが勢揃いする2日間!!
海遊びに、日常使いに、今年の気分にぴったりの1枚、1足を見つけにきてください。


5/26(土)、27(日) 10:00~16:00
第3回 湘南 T-SITE パンまつり~湘南のパン屋特集~
第3回パン祭り.jpg

パン屋の宝庫と紹介されている湘南。そんな湘南の絶品パン屋を一堂に。

スペシャルイベント中、「List Homes × カリフォルニア工務店」コラボブースが出店!
詳しくはこちら


書店フェア

<1号館1階>

湘南・鎌倉 読んで、暮らす。
多くの映画や漫画、小説に描かれる湘南・鎌倉での暮らし。
そこに描かれているのは、あなたが知っている普段の生活とは明度や彩度が少し違った世界かもしれません。
これから住んでみたい人も、住んでいる人も、新たな湘南・鎌倉の魅力に出会ってみませんか。

湘南とシガーロ
スタイリッシュで、日常にちょっとした喜びを与えてくれる、
そんなパーソナルケア用品を求める男性を新たな旅へといざなうブランド「シガーロ」。
シガーロの遊び心あふれる初夏のケアに欠かせないアイテムを取り揃えました。

<1号館2階 湘南ラウンジ>

紙野夏紀個展「布旅」
渇いた風。曇ったガラス。鉄のかたまり。灼けたコンクリート。私の好きなもの。
湘南在住のイラストレーター・紙野夏紀さんが手がけるファブリックコレクション "Paper Trip"を展示 販売いたします。
色を塗った紙を手で割いて制作された"ちぎり絵"による原画も併せて展示いたします。

<1号館2階 映像レンタル>

湘南と映画
海と山に囲まれたドラマティックな街。
そんな湘南に住みたくなる映画を集めました。

<2号館1階>

KENYU 写真展「湘南の記憶Ⅱ」
鎌倉在住のフォトグラファー・KENYUによる湘南の至極の風景写真を、展示販売いたします。
クラシカルでロマンチックな、叙情を感じる作品の数々をお楽しみください。

DIRTBAG
「フレッド・ベッキー」は日本では無名なクライマーですが、
アメリカのクライミング史上最も多くの功績を残し、かつ影響力のあるクライマーの1人。
自分が好きなことを貫く精神は、湘南でアウトドアスポーツを愛する人々と通ずるところがあります。


<共催・協力>
カリフォルニア工務店
クラッシィハウス湘南藤沢
ジオ茅ヶ崎フレシア
シガーロジャパン株式会社
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
プレミスト湘南辻堂
リストホームズ株式会社
藤沢サスティナブル・スマートタウン