特別

第二回 湘南料理道具市

会期 定員
時間 10:00~16:00 講師/ゲスト
場所 1号館2階 湘南ラウンジ ほか 主催 湘南 T-SITE
参加費 共催・協力
申し込み方法 問い合わせ先 湘南 T-SITE 0466-31-1515(代表)
※電話受付時間 10:00~19:00
    ホームページ
会期
時間 10:00~16:00
場所 1号館2階 湘南ラウンジ ほか
参加費
申し込み方法
定員
講師/ゲスト
主催 湘南 T-SITE
共催・協力
問い合わせ先 湘南 T-SITE 0466-31-1515(代表)
※電話受付時間 10:00~19:00
ホームページ

食べてみる、使ってみる。ネットでは体験できない"道具"の魅力をここで。

2018年1月に開催し、大好評だった「湘南料理道具市」。
第二回の開催が決まりました!

今回は昨年よりも出店ブース数が増え、よりお客さまにお楽しみいただけるように!
また、実際にその場で「道具」を使ってみる・「道具」で作られたものを食べてみる、をコンセプトに、
会場となる湘南 T-SITEのいたるところで様々な体験をご用意しております。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

※情報は随時更新いたします。

物販:1号館2階 湘南ラウンジ

釜浅商店
釜浅商店s.jpg一生モノの道具を出会える調理器具メーカー。
明治41年から百年以上続く老舗の合羽橋道具街のお店。
このイベントならではの庖丁や庖丁専門店ならでは商品が並びます。
実際に手にとって持つことも出来ますので、持ち心地や様々な種類の庖丁についての
取扱い方や使い方などを聞く事ができます。
また、当日はその場で名入れの無料サービスを実施いたします!


KONCENT(バルミューダ、ほか)
A98I8441s.jpgアッシュコンセプトがプロデュースするモノづくりの発信基地。
さまざまな企業や産地と作り上げてきた製品を届けています。
・バルミューダ
キッチンを楽しく、もっとクリエイティブな場所に。素晴らしい体験を。
・あやせものづくり研究会
関東でも有数の町工場で栄える神奈川県綾瀬市。高い技術力・想いを込めた
製品づくりをしています。その価値を再発掘し表現するため、
企業とアッシュコンセプトが手を組みあやせものづくり研究会はうまれました。


フライングソーサー
_MG_0220s.jpg「丁寧なくらし 美味しい道具」をコンセプトに
オリジナル調理道具を中心に、内外から独自の視点でセレクト。
イベントではIH調理家電のデモンストレーションを開催予定。





はし藤本店
IMG_20171215_151932s.jpg合羽橋の箸専門店。
国産の割箸を中心に、日本の木と日本の職人の箸を多数取り揃えております。
箱根の職人による無垢を香川の職人がカンナで削り出した逸品
「箱根寄木細工箸」が今回のおすすめ。




葉山セレクトInnocence
olivo01c_s.jpg欧州から、あなたの大切な無垢な時間を彩る生活雑貨をお届けしています。
Arteinolivo イタリアのオリーブウッドを使った100% made in Italyのカトラリーと
人気のドイツTURK社の鉄のフライパンがおすすめ。






conte
181226 イチオシ_一菱金属.jpgconte(コンテ)はステンレス加工の一大産地、
新潟県燕ならではの道具を作るブランドです。
ステンレス加工につきものの"フチ巻き"のないステンレスボウル・丸バット・平ざる、
オイルポットを中心にご紹介します。




ろくろ舎
ろくろ舎s.jpg伝統的な丸物木地師としての技術を継承しながら、「価値の再定義」をコンセプトに、
木材を中心に素材・製法にこだわることなくプロダクトを製作。
福井県鯖江市から出店します。





株式会社ラ・ルース
インテリア雑貨の木製品を国内生産にこだわりを提案しています。
カトラリーや食器、などを含め、「木製品」の生活道具を販売します。


合同会社九雲
日本の食を家庭の味で、伝えていく、をコンセプトに
プロ用ではなくお家のキッチンで使うことを考えて作られた料理道具ブランド。


ecote ※27日(日)のみ
ecote_s2.jpgお茶の時間を楽しめる器を中心に、有機茶葉も取り扱っています。
関東で活躍されている器作家さんのマグカップやケーキ皿も販売します!







85(ハチゴウ)
85:熟成ぬか床2s.jpg発酵をキーワードに、健康や環境にやさしい暮らしを提案するお店です。
おすすめの「熟成ぬか床セット」はすでに熟成されているぬか床なので、
お野菜を漬ければ美味しいぬか漬けが完成します!





飯田屋
合羽橋の面白料理道具専門店。
「マツコの知らない世界」で登場したオロシニスト飯田の店!
おろし金を200種類以上試して見つけた究極のフワフワおろしができるおろし金!


nice things. STORY
IMG_3509s.jpg
雑誌nice things.が誌面づくりを通じて出会った"作り手"の想いを届ける場所。
"もの"ができるまでの背景(STORY)を伝えます。





<スポンサー>

おいしい日本茶研究所
「もっと身近に、もっと日常に、もっと自由に、日本茶を楽しもう!」
おいしい日本茶研究所は、飲み物としてのお茶はもとより、
食の視点からも日本茶の新しい楽しみ方を日々研究・開発しています。
IMG_3366s.jpg

日本茶ペースト「日本茶ノ生餡」は、茶葉の成分を丸ごと100%いただくことができます。
ペーストですので使い方は自由自在、スイーツはもちろん、ごはんやパスタ、ドレッシングなど
様々なアイディア料理にお使いいただけます。
IMG_3370s.jpg


AQUA
AQUAは、「心地よさ、という品質。」を実現するブランドです。
冷蔵庫ハンドルの握り心地や、目に見えない技術まで"心地よさ"にこだわります。
日本の家電メーカーとして暮らしに気配りや心配りをお届けします。
ADW-GM1-正面閉じ_表紙fins.jpg

食器洗い機を使うと、子どもに絵本を読んであげたり、夫婦で今日一日のことを話したり、
忙しい毎日でも、安らぐひとときを過ごせます。
ほんのわずかな違いだけど、とても大きな幸せ。
AQUAの食器洗い機は中が見えて安心!庫内ステンレスでお手入れしやすく清潔!
AQUA食器洗い機で、もっと心地よく暮らしてみませんか?!
AQUA01.jpg


Aladdin
ひとつのランプから始まった、魔法 Happy with Aladdin Magic!
いつでも、どこでも、アラジンを身近に。遊び心のあるポップなカラーバリエーションは
これまでのクラシカルなアラジンとは一味違うライフスタイルを提案します。
新ブランド『Sengoku Aladdin』からポータブルガスシリーズを展開します。
アラジン2.jpg

「アラジン グラファイト グリル&トースター」
短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、
外はカリッと中はモチモチしたトーストを焼き上げることができます。
さまざまな調理法を実現するグリルパンで料理の幅が大きく広くなります!
アラジン1.jpg


harumi's kitchen(トクラス キッチン&リビング)
くらし方や空間にあわせた柔軟なプランニングで、
満足が長く続くロングライフ設計のキッチンをお届けするトクラス。
40年以上の実績をもつシステムキッチンメーカーです。
トクラス01:キッチン・イメージイラスト.jpg

栗原はるみさんの料理家としての経験に基づくアイデアを織り込み
「もっと料理を楽しんでほしい」という思いをたっぷり詰め込んだ新しいシステムキッチンです。
トクラス02:背面収納・イメージイラスト.jpg


イベント:1・2号館間 屋外プロムナード

1月26日(土) 10:00~16:00
釜浅商店
湘南メルカートの野菜や卵を使ったせいろ蒸しのデモンストレーションと試食。


イベント:2号館1階 湘南 蔦屋書店 料理フロア

1月26日(土)・27日(日)
湘南ラウンジ出店の各店の中から、
代わる代わる一押し商品の使い方デモンストレーションや実践、トークショーなどを開催します!
※タイムテーブルは追って掲載いたします。



and more...!