• 雑貨

モノクロ映画にインスピレーションされた香り~Dr.Vranjes【CINEMA】

こんにちは。
TSUTAYA TOKYO ROPPONGIです。

当店でも非常に人気の高いデュフューザーブランドDr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)。

そのDr.Vranjesから、当店TSUTAYA TOKYO ROPPONGI限定で発売されている
新しい商品が届きましたので、ご紹介させていただきます。

その名は・・・

CINEMA(シネマ)

シネマ①.jpg

そもそも、Dr.Vranjesは、薬剤師でありコスメトロジストでもあるパオロ・ヴラニエスが
イタリア・フィレンツェにて創り出したフレグランスブランドで、
イタリアの高級ホテルのロビーなどでも、その香りが使われています。

そんなDr.Vranjesは、「とある」ところから、「とある」式典のための香りを作って欲しいと依頼を受けます。

そして、パオロがその式典のイメージを香りに落とし込んだのが、今回の「CINEMA」。

その式典とは・・・・

カンヌ国際映画祭&ベネツィア国際映画祭!!!

そう、「CINEMA」は、"モノクロフィルムから漂う色香"にインスピレーションを受けて、詩的な映画の世界を再現した香りです。

甘くスパイシーな香りに、エキゾチックな香りが重なり、最後に個性的なウッディーアロマが現れる、
力強さに官能的な魅力をまとった香りが、CHINEMA ITALIANOの世界へ誘います。

パオロによると、映画を作っている時の現場のワクワクした感じや、逆に、作品作りで行き詰まった時の、現場のピリピリした感じを表現したそうです。

この香りは、今までは、カンヌやベネツィアのレッドカーペットや、近隣の主要ホテルだけに置かれていました。

そして、今まではあくまでも「会場で香らせるため」だけということで、販売はされていなかったこの香りですが、このたび販売が開始されました!!

世界中で、イタリアの本店と、当店TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのみで限定販売です!

是非、店頭にてその複雑で個性的な香りをお楽しみください。

シネマ③.jpg


パッケージもまさしく「CINEMA」の名にふさわしい、
モノクロ映画の世界観を表現したものになっていますので、思わず一緒に飾りたくなるのではないでしょうか。

オンラインでの販売も行っております。
遠方でご来店が難しいという方は、こちらからどうぞ。
ECバナー.png

******

そして先日、Dr.パオロ・ヴラニエスがイタリアから来日し、当店にも来店されました。
せっかくなので、パオロにサインもしていただきました。

パオロ①.jpg

そのパオロのサイン入りデュフューザーの販売を開始いたします。
※価格はサインなしのものと同じです。

ロッソノービレの500ml750mlのみで、数に限りがございます。
ご希望の方はお急ぎください!

パオロ②.jpg

普段からDr.Vranjesの商品を愛用していただいてる方にはもちろん、今まで知らなかった方で、香りを気に入っていただいた方など
是非ご自宅に置いていただけると、香りだけでなく、ラグジュアリーなムードも楽しんでいただけると思います。

皆様のご来店、お待ちしております。