『デザインのひきだし30』刊行+10周年記念
「印刷・紙の工場見学は、こんなにおもしろい!」
大島依提亜×名久井直子×津田淳子(デザインのひきだし編集長)トークイベント

  • イベント

2F 特設イベントスペース

※こちらのイベントは満員となりましたのでご予約を締め切りました。

今回発売号で10周年を迎えた、デザイン・印刷・紙・加工の実践情報誌『デザインのひきだし』。
創刊号から連載「本づくりの匠たち」を始め、特集記事から偶に記事に登場しない「空気となって」の取材まで、いろいろな印刷加工や紙づくりの現場を見てきたブックデザイナーの名久井直子さん。
白オペークインキの変態的な(?)実験からさまざまな特殊印刷加工の実物綴じ込みデザインも手掛けてくれてきたグラフィックデザイナーの大島依提亜さん。
創刊から現在まで、『デザインのひきだし』をつくりつづけている津田淳子。
この3人が今まで見てきたさまざまな印刷加工現場、抄紙現場について語りつくします。
実際に見て、何がわかったのか。何に驚いたのか。そしてその経験が自分のどんな仕事に結びついたのか。それぞれの立場から、印刷加工紙現場についてお話します。

※トーク終了後サイン会を開催します。(対象書籍:当店にて購入された「デザインのひきだし30」)

【参加方法】
2017年2月2日(木)よりお申し込みいただいた方にお席をご用意いたします。
以下方法よりお求めください。

①オンラインストア  ※2017年2月19日22時まで
https://store.shopping.yahoo.co.jp/t-tokyoroppongi/b9784766129922.html

②店頭(1階BOOKレジカウンター)

③電話予約(03-5775-1515)

【注意事項】
※参加券は紛失/盗難/破損等、いかなる理由でも再発行は致しませんのでご注意下さい。
※オンラインストアにてお申し込みの方には、2017年2月7日の本誌発売日以降、順次本誌を発送いたします。
※当日のご入場はご来場順、自由席です。
※開場・開演時刻は、当日の現場状況により前後する可能性もございます。
※イベント中はいかなる機材においても写真撮影・録画・録音を禁止いたします。
※会場内にクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
※お客様都合によるキャンセル・返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。