フェア・展示

「晴れもよし また雨もよし」~ひがし ちか Coci la elle(コシラエル)の傘~

会期 定員
時間 7:00~23:00 講師/ゲスト
場所 梅田 蔦屋書店 ガーデンラウンジ 主催 梅田 蔦屋書店
参加費 共催・協力 Coci la elle(コシラエル)
申し込み方法 問い合わせ先 梅田 蔦屋書店(06-4799-1800)
    ホームページ http://www.cocilaelle.com/
会期
時間 7:00~23:00
場所 梅田 蔦屋書店 ガーデンラウンジ
参加費
申し込み方法
定員
講師/ゲスト
主催 梅田 蔦屋書店
共催・協力 Coci la elle(コシラエル)
問い合わせ先 梅田 蔦屋書店(06-4799-1800)
ホームページ http://www.cocilaelle.com/

日傘作家:ひがし ちかさんが運営する『 Coci la elle(コシラエル)』は1点ものの手作りの日傘屋としてスタート。
ひとつひとつ手描きの絵柄や刺繍を施した、一点ものの『日傘』が評判となり傘の新たな価値観を生み出しました。
現在は、日傘の一点ものだけではなく、絵や写真をコラージュしたプリント生地で雨傘やスカーフをはじめ、小物なども制作。
但し、こちらの商品も裁断場所によって表情が異なり、世界でたったひとつの商品としての価値が高いものです。
また、傘ひとつひとつにネーミングがあり、作品(商品)に対する愛情が感じられます。

ブランド名の由来は、手仕事への敬意を込めたニュアンスをもつ日本語『拵える』。
独特の色彩感の絵柄を尽きることなく生みだし続ける。
ユーモアを織り交ぜた斬新な表現を傘に乗せて、手にする人、目にする人の日常を彩る。
ひがしちかさんの制作する傘は東京メトロのCMで石原さとみさんが使用したことで話題になり、
現代美術アーティストとしての活躍が期待されている。


プロフィール


●ひがし ちか
日傘作家  Coci la elle 主宰。
1981年長崎生まれ。2010年一点物の日傘屋としてCoci la elle(コシラエル)を立ち上げる。
絵柄を日常の小物に変化させる。日傘に絵を描き、傘を作るのはもちろん、小物のデザインやブランドのディレクション、
近年は本の装画や執筆なども行う。2012年より「meme」のメンバーとしても活動中。