セミナー トーク

【満席】企業広報のためのコンテンツ編集力を学ぶ特別セミナー

会期 定員 80名
時間 19:00~20:30 講師/ゲスト 嶋 浩一郎氏
株式会社博報堂ケトル編集者
クリエイティブディレクター 
場所 梅田 蔦屋書店 4thラウンジ 主催 株式会社宣伝会議
参加費 1000円(税込) 共催・協力 梅田 蔦屋書店
申し込み方法 ※こちらのイベントは満席になりました。 問い合わせ先 株式会社宣伝会議
06-6347-8900
osakaeduc@sendenkaigi.com
    ホームページ https://www.sendenkaigi.com/class/detail/press_officer_taiken.php
会期
時間 19:00~20:30
場所 梅田 蔦屋書店 4thラウンジ
参加費 1000円(税込)
申し込み方法 ※こちらのイベントは満席になりました。
定員 80名
講師/ゲスト 嶋 浩一郎氏
株式会社博報堂ケトル編集者
クリエイティブディレクター 
主催 株式会社宣伝会議
共催・協力 梅田 蔦屋書店
問い合わせ先 株式会社宣伝会議
06-6347-8900
osakaeduc@sendenkaigi.com
ホームページ https://www.sendenkaigi.com/class/detail/press_officer_taiken.php

※こちらのイベントは満席になりました。

企業広報には、編集スキルが必要となる場面が多数あります。

広報誌、社内報、ニュースリリース、普段のメールや社内イベントの告知、 さらにはSNSの企業アカウントへの投稿など・・・
担当者が抱える仕事にはコンテンツを編集する力が活きる仕事が多く存在します。

しかし、広報担当者が置かれている環境は、必ずしも恵まれてはいません。
「人手が足りない」「予算の減少」
「社内にノウハウがない」「頼れる人材がいない」・・・
多くの広報担当者は最適な方法がわからず、自己流のまま進めているケースが多いです。
社内で予算・人的リソースを引っ張ってくるにも、「他社の成功事例」や、
「根拠のある戦略」をもとに上層部へプレゼンテーションをする必要が出てきます。

そこで、本セミナーでは、博報堂ケトル共同経営者である嶋浩一郎氏から、
企業広報におけるコンテンツ編集と企画の方法についてお話します。
多くの企業ブランディング、雑誌・ネットニュースの編集を手がける講師から、
一流の広報コンテンツ編集のノウハウを学びます。ぜひご参加ください!

プロフィール


1968年生まれ。93年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局配属。企業の広報・情報戦略に携わる。
2001年朝日新聞社に出向。「SEVEN」編集ディレクター。02年~04年博報堂刊「広告」編集長。
02年「本屋大賞」を企画。NPO本屋大賞実行委員会理事。
06年既存の手法にとらわれないクリエイティブエージェンシー・博報堂ケトルを設立。
ネットニュース「赤坂経済新聞」、カルチャー誌「ケトル」の編集も手がける。



注意事項


※参加費は当日会場にて頂戴いたします。

・お座席は自由席で先着順にご入場頂きます。
・紛失等によるチケットの再発行・返品は出来ません。
・会場の飲食は9Fでお買上の商品のみとさせていただいております。
・録音・録画はご遠慮頂いております。