セミナー トーク

『スタイリストが教える お客さまをもっと素敵にする!接客術』 ~お客さまのからだとこころに「似合うもの」を伝えるコツ~

会期 定員 20名
時間 19:00~20:30 (開場18:30) 講師/ゲスト 山下 万里香氏
場所 梅田 蔦屋書店 コンシェルジュカウンター 主催 梅田 蔦屋書店
参加費 無料 ※要事前予約 共催・協力 同文舘出版株式会社
デイズ・ヌーヴォー
申し込み方法 下記予約フォームよりお申込ください。 問い合わせ先 umeda_event@ccc.co.jp
    ホームページ http://www.dobunkan.co.jp/,http://days-n.jp/
会期
時間 19:00~20:30 (開場18:30)
場所 梅田 蔦屋書店 コンシェルジュカウンター
参加費 無料 ※要事前予約
申し込み方法 下記予約フォームよりお申込ください。
定員 20名
講師/ゲスト 山下 万里香氏
主催 梅田 蔦屋書店
共催・協力 同文舘出版株式会社
デイズ・ヌーヴォー
問い合わせ先 umeda_event@ccc.co.jp
ホームページ http://www.dobunkan.co.jp/,http://days-n.jp/
予約フォームへ

お店で「何を買ったらいいかわからない」「スタッフさんに話しかけられたくない」と感じているお客さま。
「どういう接客をしたら喜ばれるんだろう?」「私って接客のチカラが無いのかな?」と悩みながら一生懸命頑張っている販売スタッフさん。

スタイリスト/パーソナルスタイリストの著者が、クライアントのショッピングに同行した時に体験したお客さまと販売スタッフさんのちょっとしたすれ違い。

それらを解消して、「ショッピングって楽しい!」「接客ってやりがいある!」という声に変えていくために、自分にできることは何だろう・・・と模索してようやくたどり着いた、買う人も売る人もハッピーになるための提案がこちらです。

「販売スタッフのみなさん、私と一緒に『お客さまのスタイリスト』になりませんか?」

お客さまのスタイリストとは、お客さまそれぞれの「からだ」と「こころ」に沿ったオーダーメイドの提案ができる人。

自分では選ばないかもしれないけど実際身に着けてみたらすごくしっくりくるものや、自分で好きだと気付いていないけど実は挑戦してみたいと思っていたもの、それらをお客さまと出逢わせることができればすごく喜んでもらえますし、やりがいと自信を持ってお仕事を続けられますよね。

この方法で、「買ってもらうために商品をおすすめする」というこれまでの常識が、「お客さまにとってベストな商品を伝えたら自然に売れていく」という状態に変わっていきます。

今回のトークでは、「お客さまのスタイリスト」になるために必要なことを、スタイリスト/パーソナルスタイリストである著者が60分たっぷりお伝えします!

著書からは、
・お客さまの気持ちのほぐし方
・コンプレックスの解消法

そして、今回のトークイベントでは特別に、本には書かれていない内容もお話します。
・現場ですぐに使える、お客さまに似合う色やデザインの見極め方
・全身スタイリングのポイント

販売に関わる方(特にアパレル関係)や、もっと買い物上手になりたいと思っている女性の方に特におすすめのトークイベントです。

プロフィール


山下万里香 スタイリスト・パーソナルスタイリスト

1979年生まれ デイズ・ヌーヴォー代表 
広告撮影など「服を魅せる」スタイリスト、マンツーマンで「人を輝かせる」パーソナルスタイリスト、その両方の活動をすることでシーンや個性に応じた幅広い対応ができる引き出しの多さが持ち味。
パーソナルスタイリングは10,000人以上実施。
カラー・骨格・イメージをベースに「似合う」洋服・小物・ヘアスタイル・メイクなど、スタイリストならではのトータルコーディネートのレッスンやショッピング同行が人気。

百貨店での商品監修・トークショーやイベントプロデュースを通じてお客さまとこころの距離が近い販売促進と顧客満足度向上に取り組んでいる。
そのノウハウを販売スタッフさんが現場ですぐ使えるように伝える活動に力を注ぎ、
商業界『ファッション販売』にも寄稿。

自身のブランド【M-decora(エムデコラ)】では、オリジナルデザインの帽子やスカーフターバンをプロデュース。
顔や頭のシルエットを整える立体的な構造は、大人女性から圧倒的に支持されている。

スタイリストの師匠の元で身に着けた美的感性とバランス黄金比を、アラバマ大学留学時に学んだ心理学とコミュニケーションと融合することで、日常をより一層楽しむ方法として伝えたいと思ったのが、スタイリストになろうと思ったきっかけ。

注意事項


・予約制です。

・お座席は自由席です。会場にお越しの順からご案内いたします。
お待ちいただくスペースがないため、開場時間にお越しください。
・会場でのご飲食は9Fでお買上げの商品のみとさせていただいております。
・録音・録画はご遠慮頂いております。

イベントスケジュール

ご予約の際は以下の手順でお申込みください。
複数名のお申込みの場合も、お一人ずつお申し込みください。

お申込み手順1

以下のイベント一覧より、ご希望のイベントをクリックしてください。

お申込み手順2

内容をご確認の上、「予約」ボタンをクリックし、必要事項を入力して、予約手続きを行ってください。

お申込み手順3

予約完了メールが届いたら完了です。当日会場へお越しください。

※スマートフォンの方は専用ページからイベント一覧をご確認ください。